What’s New

2曲入りのEPをBandCampに公開しました。
無料ダウンロードです。

I’ve just released two tracks as EP.
Available at bandcamp as free stuff.

Dicipline EP
01 – Mellow Yellow (03:40)
02 – Mexico Nexco (03:44)

http://bisk.bandcamp.com/album/dicipline-ep

Next Live

でたらめ音楽教室スペシャル

<日時>
7/28(月)18:00~

<場所>
三鷹おんがくのじかん

<出演>
スッパマイクロパンチョップ
スズキスキー
長江章文
Bisk

▼スッパマイクロパンチョップさんより

次の課外授業はダンスの授業です

音楽のグルーヴが海における波であるなら、ただのまれて流されてるだけのように踊らされるんでも気持ちはいいっちゃいいがそれでは水死体的。主体的に波を活かしてサーフする感覚で身体を動かしてダンスするような人の姿は、ライブハウスなどではその人だけ目立ってしまう恥ずかしさもあってかなかなか見られない。

かといってクラブでも小さくて狭い空間だと、知り合いがいたりなんかすれば、恥ずかしくてなかなか好き勝手踊るには勇気がいる。真っ暗闇じゃなきゃあ難しい。それでも羞恥心よりも曲のリズム構造の素晴らしさが勝り、恥ずかしながらも目を閉じて踊り狂える時もある。

有機的な音楽で音楽に負けない程自らも別の次元で有機的に踊る時、それは快楽的でもあるがただ快楽に溺れているのではなく音楽を味方につけて主体的に踊る行為 によって圧倒的に「わたしの自由」が満喫できる。その自由はその場限りだとしてもその経験は生活のネガな局面をポジ的に変換するような時に・・・(続きを読む:外部サイト

 

スッパマイクロパンチョップ

Suzukiski(スズキスキー)

長江章文